3.社会人におすすめ

【社会人におすすめの本】30代、40代の女性向け、孤独の悩み解決

「だれもわたしを愛していない」をご紹介します。「寂しい」という感情は、日常の出来事の中で起こることが多くて、それも「自分が何かをやったから」ではなく、「周りの環境から起こる」事が多いと思います。孤独を感じた時の気持ちの持ち方がわかります。
1.素晴らしい人の教え

【社会人におすすめの本】悩み解決の方法、幸せな人生のつくり方

「コロナ禍で考えた幸せへの10か条」が紹介されている坂東眞理子さんの「幸せな人生のつくり方、今だからできることを」です。「坂東眞理子さん」が、「コロナ禍であっても、どう生きれば幸せになれるのか。」を色々な角度から紹介されている本です。
3.社会人におすすめ

【社会人におすすめ】一生に一度は読むべき本|チーズはどこへ消えた

人生では、突然の状況変化によって、順調に進んでいたことが上手くいかなることが起こります。仕事が順調に進んでいる今だからこそ、新しい事に挑戦してみましょう。その時のために、挑戦するための考え方を身につけて、一歩踏み出す考え方とは。
4.子育て、学校生活

【子育ての本おすすめ】子育てが心配な人に読んで欲しいエッセイ集

東直子さんの「一緒に生きる、親子の風景」をご紹介します。歌人で作家さんの東直子さんが6年間綴った「子育てエッセイ」で、「過剰に心配してしまう子育て中の人に、少しでも気持ちが楽になって欲しい」という思いで、言葉が紡がれています。
5.おすすめ小説

【東野圭吾おすすめ小説】ラプラスの魔女シリーズ第3弾、魔女再び

東野圭吾さんの「魔女と過ごした七日間」をご紹介します。羽原円華さんが主人公の「ラプラスの魔女」シリーズの第3弾です。殺人事件の捜査に空想科学が融合した長編ミステリー小説で、最後の結末まで読み始めたら止まらない珠玉のミステリー小説です。
2.癒しの本

【親子におすすめ】一生に一度は読んで欲しい本|介助犬ロッキー

「介助犬ロッキーの物語、君を忘れない」をご紹介します。筋ジストロフィーの症状で、体が不自由で電動車いすの生活をしている滋弘君と介助する犬ロッキーの感動の物語です。「生きる」という事を真剣に考えるきっかけになる作品です。おすすめしたい本です。
3.社会人におすすめ

【社会人におすすめの本】悩み解決の方法、自己肯定感を高める方法

「セルフ・コンパッション」をご存知ですか。「セルフ・コンパッション」とは、あるがままの自分を受け入れて、自分を思いやり、慈しむことです。「セルフ・コンパッション」で「自分への思いやり」を育てて、自己肯定感を高める方法を実践してみませんか。
2.癒しの本

【ジブリ好きが夢中になる本】今よりもっとジブリアニメが好きになる

ジブリアニメの本当の面白さを知ることが出来る「ジブリアニメで哲学する」を読んだ感想をご紹介します。ジブリアニメが大好きで、ジブリアニメに奥深さを感じている人に読んでいただくと、今よりもっとジブリアニメが好きになって世界への見方が変わります。
3.社会人におすすめ

【社会人におすすめの本】40代、30代向け、運動習慣を身につける

櫻井誠一郎さんの「運動を続ける技術」をご紹介します。「運動習慣を身につけるために、これなら出来る。」という方法が紹介されている本をご紹介したいと思います。 「オトナかけっこ教室」を主催しておられます櫻井誠一郎さんの運動に関する本です。
2.癒しの本

【癒しの本おすすめ】幸せを感じる心の本|幸せを感じる500のこと

「HAPPINESS IS・・・幸せを感じる500のこと」をご紹介します。コロナ禍でも楽しい事は沢山あるのに、「悪い出来事」は、よく覚えているのですが、「幸せな事」は、すぐに忘れてしまいます。一緒に「幸せな事」を沢山思い出しませんか。
スポンサーリンク